07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.28 (Wed)

びよういんとびょういん

IMG_2375.jpg

美容院行ってから皮膚科行ってきました!


ダーモスコピーという、

ほくろを拡大して良性か悪性か見分ける隣駅の皮膚科へ。


最初はルーペで軽く見て大丈夫ですねと言われたものの、

話を聞いてもらうと、やはりカメラを使って拡大してみるとのこと。


ほくろの色素が

良性なら皮膚の溝に、

悪性なら皮膚の丘につくのですが

私のは綺麗に皮膚の溝についていました。

今は7mmですが、この手のものなら10mmを超えても大丈夫と言われました。

確かにこの真ん中の奥にいびつな濃いのが見えるけど、

これが大きくなってきたらまた来て下さいって

それ本当に大丈夫なの?www


あと家族にほくろの多い人がいて自分も多く、

突然大きくなるほくろが出来ると注意が必要とか言われたんだけど

いやだから私がそうだしその大きくなったほくろがこれだって!wwwwww


体には?体にこういうほくろはない?

ってしきりに聞かれて

こいつただのエロジジイなんじゃないかと疑わしいけど、

怪しいのは足裏だけなので

これが急に大きくなったり体にもできたりしたら

またそこに行くことにしました。


とりあえず一安心。

反対の足にある昨日見つけたほくろは小さいけど色ムラがあるから、

それも写真に撮っておこう。


皆様も足裏のほくろにはお気をつけくださいませ。
01:12  |  生活  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

足の裏や皮膚が薄い所にできるほくろは不安になるよね!
何事もなかったみたいでよかったです・・!((´∀`))
いもこ |  2013.08.29(木) 00:08 | URL | 【編集】

反対の足裏にできた新しいほくろ、
写真に撮って拡大してみたら皮膚溝の丘に色素が・・・(´・ω・`)
こっちも診てもらえば良かったよ。。。

とりあえず自分でいろんなほくろを観察して、
急に大きくなるのがあったらまた皮膚科行くことにしました!
どうもありがとう!
ひとみ@ |  2013.08.29(木) 22:36 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
