04月≪ 2015年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.29 (Fri)

パワーストーン

IMG_3963.jpg

特にすごく欲しかったわけでもないけど、

友人のついでで

健康運がアップするようなパワーストーンの何かを

見に行きました。


軽く店内を見渡し、

健康運アップに良いという『めのう』を使っているものの中から

自分が1番気に入ったデザインのブレスレットを選び、

効果はなくても可愛いから良いや~ぐらいの

軽い気持ちで購入に至りました。


買ってすぐ右手につけると、

右手が重くなる。

右手につけ慣れないからかな?と思って

左手につけると、急に肩が凝ってきて

帰宅してブレスレットを外すと

左手がとても重い。


イオンの店だし安いやつだし

効果のあるなしに関わらず

強い力を持ってるものとは思えないけど、

ちょっとアレな子じゃないよね?と一抹の不安。


でもそういうのにピンとくる友人が一緒だったから

ダメなのだったら言ってくれるはずなので

大丈夫だと思うんだけど、

なんだかなー??

単に石が冷たいだけかも。

今右手につけてるけど石冷たく感じるもんなー。

00:41  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.27 (Wed)

お得なようでお得でない

IMG_4152.jpg

炭酸水飲みたいなーと思って、

楽天で頼んだクリスタルガイザーのレモン風味炭酸水を

2ケース注文しました。


それがとっても美味しくて、結果正解だったのですが

そのペットボトルが532ml。

この500mlより少し多い32ml分、

どうしてもそのぐらい最後に残って

美味しくなくなってしまうことが多いんですよね…(;´Д`)

だったら最初から500mlで良いのになぁ…。


海外のペットボトルに多い気がします、

中途半端な容量。
22:11  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.23 (Sat)

アイス




今日はおせんべいアイス、

ひよちゃんアイスモナカ、

2階のソフトクリームと食べたのに

帰宅してからラムネソーダバーを食べてしまいました。


元アイース()の力発揮!
22:39  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.21 (Thu)

ばばばば

IMG_3994.jpg

ばばばば爆羅騎くん!!

この日は勝ってニッコニコだったよヽ(=´▽`=)ノ

3勝3敗!

23日国技館行くけど取組あるかなぁ。


今日の幕内取組波乱だったなぁ~。

通勤中ラジオで聞いてると

電車内でもびっくりした顔とか普通に出ちゃうよ。

盛り上がってきたなぁ(^ω^)
21:33  |  相撲  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.20 (Wed)

声が…遅れて…聞こえるよ

IMG_3945.jpg


声が遅れて聞こえるというか、

誰かが喋ることを1秒後くらいにかぶるようにして

オウム返ししてくる人がいて

とーっても喋りにくい。


例えば

私「暇ですね~」

その人「暇だね~」

私「GWも 

その人「GWもねー

私「終わっ

その人「終わっちゃって

私「ちゃいまいたし

「「ね~~~」」


喋りながらその人のオウム返し聞いてると

自分がどこまで喋ったんだかわからなくなってくる。

その人のゴールと自分のゴールが違うこともあって

わけわからなくなったり(;´Д`)


なんなのかしら?

バブル時代にオウム話法をモテ技として使ってたのかしら?

22:35  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.19 (Tue)

知らずとも好き

IMG_4146.jpg

私が右も左もわからないまま、

相撲を見始めたのが今年の初場所から。

豊真将関が引退を発表したのが1月16日。

日馬富士さえなんと読むのかわからなかった私は

有名な力士が引退するんだなーくらいにしか思っていませんでした。


豊真将関の相撲や所作を知っていたら、

きっと大好きになっていたんだろうなぁ。

取組を見たことがないのが残念だなぁ。


来年の話ですが、引退相撲行きます。
23:05  |  相撲  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.18 (Mon)

綺麗な写真




先日午前中に座った席。

私の耳が良ければ呼び出しさん達の会話も聞こえそうでした。



友人の赤ちゃんを

ニューカメラでバシバシ撮って送ってあげよー( ^ω^ )

と思ったら

ファイルの容量大き過ぎて全く送れませんでした。。。

圧縮したりアップローダー使ったりしたけど全然ダメだった。


いよいよデジタル一眼の意味がよくわからなくなってきたよ…。

本当に自分で楽しむためだけな気がする。。。


22:42  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.15 (Fri)

餞別の品




異動する方から力士ミニタオル頂いた!!

可愛い!

ちょっと太った旭天鵬関みたいだー(゚∀゚)

相撲好きは公言しておくものだなー!
18:19  |  相撲  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.12 (Tue)

夏場所3日目

IMG_4262.jpg

夏場所3日目はまた別の友人と。

彼女も相撲に興味はなく、

でも雰囲気やちゃんこ、ソフトクリーム等

楽しんでもらえたようです(^ω^)


取組終了後は噂のはなの舞へ。

予約してなかったので土俵近くの席ではありませんでしたが

帰り際に写真撮って帰ってきました。

本日のお勧めが番付表みたいでかっこよかった!


一度相撲を生で見てみたい子を連れて行くのは楽しいなぁ(^ω^)

自分の観たい取組とかが少し犠牲になるけど、

それで少しでも興味を持ってくれると嬉しいなぁ。
23:31  |  相撲  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.11 (Mon)

夏場所2日目

IMG_3985.jpg

お着物で行ったの楽しかったなぁ(^ω^)

トイレでおばさまに帯を褒められました。

天気も良くて少し涼しくて、

最高の気候でした。

和装するなら夏場所ですね。


着付けの関係で早く国技館着けなかったけど、

相撲に興味のない友人も楽しんでもらえたようなので

年に1回くらいは良いなと思いました(^ω^)
23:04  |  相撲  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
