07月≪ 2014年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.31 (Sun)

3日目はエストニア




エストニアの首都タリンに日帰りで行ってきたー!

素敵過ぎる!

可愛過ぎる!

1日あっという間だった!

帰りもフェリーは生バンドで、

おばあちゃんたちが踊ったりしてすごく楽しかった( ^ω^ )


ホント楽し過ぎて旅行やめられない!
05:29  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.30 (Sat)

ヘルシンキ2日目





観覧車の中からの景色。

スケルトンでブルーだったので色が少しブルー。


マーケット広場からヘルシンキ大聖堂、

ウスペンスキー教会、観覧車乗って、

サーモンのクリームスープを食べ、

ハカニエミマーケットでマリメッコ買って、

モーベンピックのアイス食べて、かもめ食堂舞台の本屋行ってお茶して、

違うマリメッコ見て、荷物置いて、

テンペリアウキオ教会行って、かもめ食堂でごはん食べて、

ホテル戻って、サウナ入った!!


充実!!!





19:05  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.30 (Sat)

かもめ食堂




なう( ^ω^ )
01:04  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.29 (Fri)

フィンランド到着( ^ω^ )




こちらは夜7時を過ぎてもまだまだ明るいです( ^ω^ )

アラビアアウトレットにあったムーミンのカップ( ^ω^ )
05:00  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.27 (Wed)

アナと雪のネイル( ^ω^ )




意図したわけじゃないんだけど

北欧だし寒色系使ったら

エルサっぽくなった( ^ω^ )


いつもやった後に思うんだけど

このゴテゴテない方が可愛かったな…


23:20  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.27 (Wed)

準備中




長い休みは派手なネイルしても良いから嬉しいなー( ^ω^ )

何色でどんな感じにしよう~( ^ω^ )
22:33  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

伊藤園が好き




今日は朝100、

水筒に350のお茶だけで過ごしてしまったので

勤務後にこれ飲みました( ^ω^ )

これ超美味しいんだよね~!!

伊藤園はティーズティーも美味しいしお茶も美味しくて好きだなぁ( ^ω^ )


でもこれ280しかなくて1リットルまで全然足りないけど仕方ないね(´-ω-`)

今日お店すっごく暇だったのに

なんで水飲みに行かなかったんだろ。。


明日早番だしあと270は無理だな。

また夜中にトイレで起きちゃう( ;^ω^ )


21:31  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.23 (Sat)

先日の休憩室




えっ…。

席についてる…。
11:15  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.21 (Thu)

旅の服選抜

IMG_1041.jpg

大前提として、旅先で捨てられるいらない服を選びます。

ただし最後の1日分は帰国するため、捨てない服で良しとします。


まず行き先の気温、アクティビティ等を念頭に置き、

大体何日目にどのような格好が望ましいか考えます。


今回私は8月末にヘルシンキに3泊5日行くので、

暑かった場合欧州の日差しにも耐え、且つ朝夕冷えても大丈夫なように

調節のできる服装をイメージしました。

そこからとりあえず半袖にパーカーという基本スタイルで

4日分の服装を考えます。


ボトムは2種類、行き帰りの飛行機は楽な服が良いので

1日目と4日目は捨てなくて良いウエストゴムのロングスカートにすぐ決まりました。

間の2日は動きやすさと保温性を重視してデニムにしました。

パツパツで日本では全く履いていないのですが海外なら良いでしょう。


あとは捨てる選抜予選を通ったトップスから、

間2日はボトムに合って尚且つ写真映えのする色物を選びます。

1日目は職場で同僚に会う可能性があるため、

捨てる服でもあまりにヨレヨレなものを選んではいけません。


そうこうして服が決まったら下着の選抜です。

当然下着も捨ててくるため、

捨てるものの中から服に合うものを選びます。


男性はあまり意識されないかもしれませんが、

肩が開いたトップスのときはストラップが黒いもの、

胸元が開いているときは高さの出るもの、

カットソーのときは響きにくいもの、

パンツの際はラインが出にくいもの、

そして行き帰りは長時間フライトにも耐えうる楽なものを選びます。


今回靴下は捨てるものがなかったので靴に合わせて適当に選び、

寒い場合を考慮してレッグウォーマーを1つ持っていくことにします。


今回は割とすんなり決まりました!

ただ半袖に綿パーカーで寒かった場合困るので、

長袖インナーやカイロ、腹巻など

予備で持っていった方が良いかもしれません。




・・・・・・今天気予報見てみたら

最低気温が10度を切ってる日があります。

長袖の枚数を増やした方が良さそうです。。。


明日また選抜だ・・・。
01:21  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.17 (Sun)

つむつ…む…?




新しく仲間入りしたコリラックマです。
11:58  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
