
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.30 (Wed)

マイペース




ある日の母が並べたつむつむ。



B型のマイペースってよく言われるけど、

そのペース乱されて一気にやる気出なくなって初めて

あー自分マイペースだったんだなーと気付く。


自分の意思でやる気あるときに全部やらないと

全く前向きにならない。


振り返ってみると思い当たる節がたくさんあるなー(´-ω-`)
12:03  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.26 (Sat)

偶然バナナ色




バナナキャラメルフラペチーノとバナナチョコフラペチーノ、

お散歩がてら飲もうー( ^ω^ )

って買いに行ったら服がバナナ色!

店員さんもバナナ色Tシャツだった!

そんでバナナ1本80円で売ってた!

バナナ推し!
14:47  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.25 (Fri)

母の好きなところ




私がパソコンをする部屋のつむつむを

ちょいちょい並び変えるところ。



20:38  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.24 (Thu)

さんらーたん




今日昼に食べた刀削麺の西安セット、酸辣湯麺。

すごーく美味しかったけど今お腹痛いー((; ^ω^ )


量も多いんですよね。

でも美味しいからスープまでいっぱい食べちゃう。

お腹痛いーけどまた食べたいー。
22:37  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.23 (Wed)

お・も・て・な・し

IMG_0277.jpg


「ショーツのウエストだけ確認させていただきますね~」


「あ、はーい…」




って…

( ゚Д゚)ハァ?




そういって彼女は紙ぱんつを丁寧にエステベッドの上に広げて置き、

私とそれを対峙させて出ていった。



…。





(゚Д゚)ハァ?






…( ゚д゚)ハッ!



あ~~、そういうことですか!

エステで紙ぱんつ履いたことのある方ならわかると思うんですけど、

あれって前も後ろもわかりにくいだけでなく

足を入れるとこもウエストもすっごくわかりにくいんですよね!

だからきっと間違えて変な風に履いちゃう人もいるんでしょう!

それを事前に防ぐために

客にウエストをわかりやすく教えてあげる…



日本のおもてなしってそんなとこまで来てるのか…!
21:04  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.20 (Sun)

コルギ




近所にすごく場違いな感じのコルギマッサージの店が出来て、

電飾とか外装とか違う意味で気になってたのですが

職場の子が何人か通っているという話を聞き、

突然明日予約してみました( ^ω^ )


楽しみー!

だけど近所過ぎて予約忘れて帰って来ちゃいそう。
22:56  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.18 (Fri)

うろ覚え祭




今日いいともの後継番組について話していたときのこと。


A「まだいいとも終わってからその後1度も見てない!」

B「バイキングですよね~」

私「私番組名すら知らないですよ」

A「いやあの…だからバイキングですよ」

私「えっ?ああ番組名だったんですね!お笑い芸人のことかと思ってました!いますよね?」

B「あーいますね~お笑いに」

A「どんな人たちでしたっけ?」

B「つるっとした人ですよね」

私「あー高島屋のー」

B「それカウカウですよ」

C「ていうか伊勢丹だし」


伊勢丹の人となんて日だー!の人は同一人物だと思ってました。
22:20  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.17 (Thu)

私の主張

IMG_0092a.jpg

お菓子とアイスは別!
23:51  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.16 (Wed)

日本だから成立するもの

IMG_0228a.jpg

聖ヨハネ大聖堂の天井画。



最近近所にできたスーパーは、

会計が2回に分かれているシステム。

レジの人が商品を打つと最後にレシートをくれるので、

それをレジから少し進んだところの機械にかざして

自分でお金を入れ、お会計を済ませる。

これってレジミスを減らすのには良いんだろうけど、

日本でなきゃ成立しないよなぁ。

簡単に逃げられちゃいそう。



ニコニコ動画とかも、

荒らしも理由があっての荒らししかいないし、

もちろん運営が気をつけてるのもあるだろうけど

海外だったら意味のない「aaaaaaaaaaaaaaaaaaa」とかで埋め尽くされて

きっと成り立たない。

日本じゃディスりも含め動画に対する正当なコメントはもちろんのこと、

視聴者が空気を読んでコメントの流れを作ったり

コメントをつけることで動画をもっと面白いものにしたり

すごいなーと思う。

コメの流行りについていけないときもあるけどね!

「ん?」「ん?」とかね!
23:34  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.15 (Tue)

変えられないもの




小さい頃から行ってる中華料理店の、

いつも食べる豚肉細切りスープそば( ^ω^ )


すごく気に入ったものがあると、

他のものも食べてみたい欲より

お気に入りを食べたい欲に負けて

いつも同じものを食べることになる。


広島のイタリアンもそうだったなぁ。

あのナストマまたいつか食べたいなぁ。





23:51  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
