
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.30 (Wed)

しつけ

100-0051_IMG.jpg

ガウディ建築の1つ、カサ・バトリョの内部。




昨日大人しかったむぎ、

今日は元気にぷりぷりしてました。


1週間くらいはゲージの中で、

遊ぶのも15分くらいずつ、休憩しながらと

ペットショップのお姉さんに言われていたので

適当に遊んだらゲージにしまいます。



でもしまうときゅんきゅん鳴く~~~+*゚(´;ω;`)゚+*



でもでも、

きゅんきゅん鳴いてかわいそうだからと遊んであげたりしちゃうと

鳴けばいいんだと覚えて吠える子になっちゃうので、

かわいくても我慢して無視してください!

と言われたので無視するのですが、


つらい~~~~~+*゚(´;ω;`)゚+*



いやぁ、しつけってホント断固たる決意が必要なんですね。

13:52  |  どうぶつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

むぎ

母「この間行ったペットショップにすごく可愛い犬がいたんだけど」

私「へぇー。どんな?」

母「トイプードル。」

私「ふーん。ちゃんと散歩とかできるの?私やらないよ?」

母「やるよー。」

私「旅行のときはどうするの?」

母「旅行のときはお父さんが散歩する。」

私「小型犬って寿命どれくらいなのかなぁ。」

母「10年とか…12,3年?」

私「あと10年ってお父さんの介護してるかもしれないよ。どっちもなんて大変だよ。」

母「前(飼ってた犬)のときもおばあちゃんと一緒だったよ。」




とかいう

どっちが母で娘だかわからないような会話をしながらペットショップに行ったものの、


ペットショップの人に

「おかえりなさ~いwこの子ですよ~」

って抱っこさせてもらったら





ひええぇえぇっぇえええええ(/// ゚д゚ ///)めちゃめちゃ可愛いー!!!!!

って即お迎え決定でした。

写真 (1)

男の子なんですが、ものすごーーーく大人しい。



家族全員のんびりした性格なので、

ぷりぷりころころしてる元気いっぱいな子犬より

まったりボーっとしてる子がよくて、


父も抱いてすぐ

「おっとりした子がいい。いいよ。連れて帰る。」

と即決。


どれだけまったりしてるかというと

お迎えが決まって保険の話とか聞いてる最中に立ち寝するほどまったり。



名前はむぎです(^ω^)

よろしくです(^ω^)
21:35  |  どうぶつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

BO★SA★TSU

IMG_3136.jpg



「さっきあっちで話してたんだけどさ~、ひとみさんって菩薩顔だよね」









また言われたwwwwwwwwwww

菩薩顔って職場で話題にされとるwwwwwwwwwwww



「それおでこにほくろあるからでしょ~wwww」

って言ったら

「ホントだ!ほくろあったんだ!だからか!」

って

気付いてなかったんかい!!!

ほくろ抜きにしても菩薩顔かよ!!!!



菩薩系女子ブームはまだか!!!
20:21  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

ドライアイ

101-0118_IMG.jpg

セーヌ川から見たオルセー美術館かな?





昨日眼科に行って、先生に言われたこと。



目は自然に涙を流す力を持っている。

瞬きをすれば目が濡れるようになっている。

だから瞬きをすることが大事。


パソコンを長時間やっている人は、

普通に生活している人の3分の1程度しか瞬きをしていないそう。


意識して瞬きをすれば、乾燥は防ぐことができる。



それから下まぶたの粘膜のところに、

脂を出す腺がある。

目元を温めるとその部分が活性化される。

お風呂の温度くらいにしたホットタオルを5分あてるだけで、

良くなるらしい。





信頼できる先生です。

皆さんも目はお大事に!!
20:17  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

視力

019.jpg

マスパン。
日本語ではマジパン?


充血がひどく目が乾燥するので、

今日は眼科にいってきましたー(^ω^)


視力検査とかもしてもらったのですが、

裸眼で

右:0.05
左:0.06

レンズをきっちり入れて見えるようになるのは1.2まで、

今のメガネで見えてる視力は

右:0.4
左:0.3

でした。

メガネの度数低いwwwwww


それだけ悪くなってきてるということだよね(´Д`)ハァ…

このメガネ作ったのいつだっけなぁ。

5年以上前なのは確かだけど。

そろそろ新調しようかしら(`・ω・´)+
17:52  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

いちみ

IMG_3350.jpg

今日の同僚との話。


同「えっ!名前ひとみっていうんですか!」←異常な驚き

私「そうですよ~(^ω^)ひとみですよ~」

同「前の職場にもひとみって言う人いたんですよ!」

私「(割とありがちだけど)そうなんだ~(^ω^)」

同「でもキャラが全然違う!」

私「えっそうなの?どんな?」

同「こっちのひとみさんは優しいけど、前のとこのひとみさんはすっごく意地悪だったんですよ」

私「えっ(;^ω^)」

同「すっごく意地悪だったから、皆ひとみをいちみ(一味)って呼んでたんですよ」

私「へぇ~(;^ω^)」


ひとみん、ミック、イトミとかいろいろ呼ばれたけど、

いちみは初めて聞いたなぁwww
22:51  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

31


先日食べたスモールダブル。
マジカルミントナイトと、ホッピングシャワー。

どっちもパチパチだったwww



21:49  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

メガネの反応

033_20111123232001.jpg

Aさん「あっなんすか、これからそういう路線で?そういう系ですか?」

Bさん「エロいです!」

Cさん「女医さんみたい~」

Dさん「賢そうに見える…」

Eさん「先生っぽい」


やっぱり女医が1番多かった…orz
23:13  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.22 (Tue)

ヒロインキャラクター

IMG_3359.jpg

皆さん、チップとデールにヒロインがいるって知ってました?

1番右のセクシーフェイスにくびれたウエストの子、
ナイトクラブの歌姫、クラリスというそうです( ゚д゚ )

そうそう確かに歌上手だったのよ。


キャラクターの動きってよくみると
女の子キャラクターでも全然違って面白い!

見て、3人の頬杖のつきかた、
全部違うでしょ!!

ミニーはピュアで無邪気な可愛らしい動き、

デイジーはお嬢様っぽい上品な動き、

クラリスはセクシーなお姉さんぽい動き!


やっぱりねー、
動きとしてはデイジーがホント可愛くて大好き!

真似したい!

グッズとかはどうしてもミニーを買っちゃうけど、
私のオシメンはデイジー(^ω^)
18:51  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

見えなくなって見えるもの

IMG_3126.jpg

いつものことなのですが

最近特に目が充血していて、

今日はコンタクトがごろごろしてしょうがなかったので

仕事帰りは裸眼で帰ってきました。



視力は0.02~0.06くらいだと思うのですが、

電車の中吊り広告の

海賊メイク福山がただの顔に見えるぐらい見えないです。

人は見えるけど顔は見えない感じ。



自然に見えていたから気にしなかったこと、

見えなくなったからこそ見える、その配慮に気付く。


階段の淵にある黄色いライン、淵がどこかわかりやすくてとても助かる。

黄色がとても見やすい。

「段差があります!」の赤いライン、注意を喚起してくれてありがとう。

信号って見やすい。

歩道は安心。

横断歩道は安心。



視界が悪くなって気付くこと、


視界が悪いのにイヤホンをしてるとさらに危ない。

夜道、電気がないと足元が本当に見えない。

UNCとか落ちてたら踏んでる可能性。

少し先の人影が見えない。

地面の凹凸がわからない。



目は大切にしなきゃなぁ。
23:01  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
