07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.26 (Thu)

携帯からブログ更新

IMG_6388.jpg

11月に入ってから、

携帯から送信したブログが更新されてない。

なんでなんで??

iphone6sにしたから画像大きすぎるのかなぁ。


もう全てツイッターで済ませる方が賢明なのかしら。

でも最近ではTLも追えなくなって

ブログどころか呟きすらしなくなってるし

こうやって少しずつSNSから離れていくのかなぁ。

…いやそんなわけないな。

離れる時期があってもネットには必ず戻ってくるな。。。


写真は少し載せたいから、そういう目的で

ブログを使っていこうかな。

23:12  |  ネット・PC  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.16 (Tue)

5年前の記事

DSCN0241.jpg

タイトル 『私の幸せ』


5年前と違う自分。

3日前と違う自分。

昨日と違う自分。

明日も違う自分。

人は日々変化するもの。



これだけ恵まれた環境を与えられて私が幸せでないとしたら、

それは私がその幸せを蔑ろにしているからなのでしょう。


                           2010年6月の記事より。


5年前の私超良いこと言ってるよ~~~~~~~~~~~

私はなんで学習しないんだよ~~~~~~~~~~~~~

なんで蔑ろにしちゃうんだよ~~~~~~~~~~~~~~~
20:28  |  ネット・PC  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.07 (Tue)

facebook対策

IMG_3173.jpg

さくらタワー東京の桜まつり限定スイーツ。

さくらロール、さくらレアチーズ、さくらタルト。


facebookの投稿にイライラするのであまり見なくなっていましたし、

自分で投稿するのもそれに自分が加担しているようで

アップロードもしなくなっていた最近。


でも私はデジカメで写真を撮る派なので

友人に写真を見せたいとき携帯から写真が見せられる、

アップローダーとして優秀なfacebookを辞めるのは惜しい。


ということで、

自分だけに見える設定でアルバム作成していくことにしました。

そしたら人に見せる写真を選ぶ手間もないし、

載せられるのが嫌な友人を気遣うこともなく

撮った写真とりあえず全部アップロードできますもんね。

新たな使い道発見(^ω^)
15:16  |  ネット・PC  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.05 (Sun)

容量の疑問

DSCN0017.jpg

ハワイにあるキアヌの別荘。



携帯の写真整理しながら動画見たりpodcastいじったりしてたら

パソコンがおもーーーーーーーい。


新年明けたし、2013年の写真バックアップもそろそろとらないと。

外付けってどのくらいもつものなのかしら?

容量以上増えたらどうすんの?

パソコンの寿命ってどのくらい?

毎年写真が増えていって、あーもうホント消えるの怖い!

風景やものの写真はブログとかにもアップしてるからまだ良いけど、

人との写真はあまりアップロードできないからなぁ。


今チェックしたら外付けの容量あと300GBしかないよ!

使ってるの1TBの外付けかと思ってたけど2TBのだったよ!

今後全部の写真を1つのPCや外付けにまとめることはできなくなるのかしら?

それとも100TBとかテラの次とかどんどん大きいのが出てくるのかしら?


写真を生業としてる人はどうやって保存してるんだろー。
23:21  |  ネット・PC  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.31 (Wed)

KISS

IMG_2709.jpg

KISSの曲聴きたくなってYoutubeで「KISS」と検索したら

素敵なキスのサムネとKISSのサムネが混在してなんかカオスだった。


KISSはMDあったな…

MDまだ聴けるかな…探してみよう。
23:54  |  ネット・PC  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.27 (Thu)

フルコンさん



セピアさんのリズム天国以来実況動画を見てなかったのですが、

今更自分がときメモGSにハマり

他の人のプレイが見たくなって検索しました。



こちらの動画のフルコンさんて有名な方なのかしら?

まだ見てる途中だけど面白いー!


アキレスさんのも面白かったんだけどなー。

削除されちゃってもったいない!

「てるくん♡」ていうのもう1回聞きたかったなー。
23:56  |  ネット・PC  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.14 (Fri)

ひとみ的動画オブザイヤー2013上半期決定



ひとみ的動画オブザイヤー2013上半期は、

間違いなくこれ。



今更振り返ってみると動画オブザイヤー2012は

タタタタタタ(^ω^)?の赤ちゃん動画だな。

って思って検索してみたらあのタタタタ動画って2011年かよ!

時間たつの早すぎぃ!


ディズニーに連れてってもらう子の動画も2011だったし、

ソーラン動画も2011だし、

2012ってあんまり印象深い動画なかったかも。

マリ殿くらいかなぁ。
21:26  |  ネット・PC  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

忘れた頃に

CIMG0624.jpg

楽天カードの期間限定ポイントが6500円分入った━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ウヒョー!!


5月31日までに使わなきゃいけないとのことで

速攻ドルチェグストのカプセル6000円分くらい使ったったわー!!


残りポイント1700円分くらいあるけど

何に使おうかなー(^ω^)
00:15  |  ネット・PC  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

アニメOP差し替え



こちらは差し替えMADですが、

アニメのOPをただ差し替えるだけで成立するものって結構ありますよね。


最近よく見かけるようになりましたが、

今をさること10年前、私が大学生のときに

アニメOPは差し替えても意外と成立する、というのを

1000人以上収容できる学内で1番大きい講堂のスクリーンで

講義した講師がいました。


あれはなんの単位だったか…

遊びの科学とかそんな授業だったと思いますが、

セーラームーンとドラゴンボールとかだったかな~…

ガンダムだったかな~、、

とても綺麗に成立していて、学生から拍手が起きたのを覚えています。


あの講師オタクだったんかなー。
12:36  |  ネット・PC  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.22 (Fri)

内村さまぁ~ず

IMG_2299.jpg

さまぁ~ずは昔から好きで、

ライブDVDはバカルディのから持ってるし

内Pも大好きでDVD全部持ってるんですが

内村さまぁ~ずは全然手つかずだったんです!


見始めたらやっぱり面白いなー(*´∀`)

ここ最近1番のブームです。
17:06  |  ネット・PC  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
