05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.20 (Fri)

35年前

35yearsago3

ちょうど35年前(しかも当時11月18日と今回19日でほぼ同日)、

父と母が新婚旅行でロスに行ったときの写真(左)と、

先日ロスに行ったときの私(右)。


調べてみたら当時のレストランがまだあったので、

同じところに行ってきました(^ω^)

時間がなくて丁寧に写真が撮れなかったのが残念だけど、

同じポーズ(^ω^)
01:38  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.19 (Thu)

車窓

IMG_6330.jpg

空港へ向かう途中、

なんでもない道だけど

あまりに美しかったので。

サイドミラーに映る車窓。

15:41  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.08 (Mon)

南国へ行きたいよ~

DSCN0257_201506082131293bd.jpg

南国でも良いし、逆にすごーく寒いところでも良いなぁ。。。

7月にフィンランド行ってからもう1年海外旅行してないなぁ。

ニューヨーク行きたいなぁ。

お店の改装中、行けるかなぁ。
21:35  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.25 (Thu)

10年前のクリスマス

101-0160_IMG_2.jpg

そんで10年前のクリスマス当日は何してたかっていうとねー

やっぱり店とかなぁーんもやってないもんで

モネのマルモッタン美術館に行ったんですねー、


あそこは良かったなーすごく静かで落ち着いててー

1つ1つの作品の前でボーっとかなり長い時間を過ごして

作品の力に圧倒されて涙したりしてねー、

そしたらそこの館長と思しき爺ちゃんに気に入られて

ハグとかされてなんか誘われたけど昨日の今日だし即退館してさー


そんでとりあえず教会とか行ってシャンゼリゼ通りぶらぶらして、

結局することないからパリで映画観たんだよね~~~

ブリジットジョーンズの日記2だね~~~~~~~~~

今思うとクリスマス当日に女子一人で観るには辛すぎるやろ~~~!!


昼も夜も何食べたか覚えてないなー。

でもホテル帰ってミリオネア見てたみたいですよーwwwwwww

101-0166_IMG_2.jpg

当時日本でもやってたからね~、

うわーフランス版じゃん!って興奮したんですね~。


さ、10年たって私今こうなってますけど、

10年前の私には想像出来なかったでしょうね~~~!

10年後の私はどうなってるんだろー!!!

こわーい!www
00:17  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.24 (Wed)

10年前のクリスマスイブ

101-0106_IMG.jpg

大学生カポーの今頃を思うだけでものすごいイラッとしたので、

いやでも10年前は私も…と思い返してみたら

10年前のクリスマスイブは私アレじゃないですか、

ちょうどパリでたった1人過ごしたあの日じゃないですか!!!


イギリスにプチ留学したと思ったらクリスマス休暇で寮を追い出され

たった1人でヨーロッパをうろうろしてたあの年ですわ!!!

そう、クリスマスなんてヨーロッパは休みだから

日本みたいにお店とかレストランとかやってなくて、

ピカソ美術館に行ったんですわwwwwwwww

そんでつめたーいバゲット買って歩いて、やっと辿り着いた小さな公園で

キアヌみたいに一人ベンチでそれ食べて…

そこからチュイルリー公園に行ってジジイにナンパされたんですわwwwwwwwwww


当時ピュアな私はお年寄りには優しくしようとしていたものですから、

そのジジイがいたわるべきお年寄りである前に

フランス人であるということに気付かなかったんですね、

なんだか日本が好きだとか写真とか持ってて話を聞いちゃって

私が方向音痴で辿りつけなかった公園だか宮殿だかに連れていってくれて

その後セーヌ川沿いを散歩して自己紹介した途端にに

「オーヒトミ~!!」でブチューですわwwwwww


ものすごいショックだったわー

今となっては笑い話ですけど明日も会おうとか言われてねー

当時遠距離中の彼に電話してもそんなに心配してくれなくて

でももっと誰かに話したくてウロウロしてたら

ちょうどヤフーBBみたいな

無料でインターネットお試しどうぞー!みたいなワゴン車があってさー

そこでそのときはメッセンジャー立ち上げて

唯一オンラインだった友人に事の顛末を話したんだよねぇー


そんで夜はスーパーででっかいホタテ買ってさ~

おにーちゃんがおまけしてくれたけど

ホテルで調理できないから醤油かけて生で食べてさ~

あれって刺身用じゃないよね~~www

すごい量一人で食べきれなくてさ~…


いやー懐かしいねぇー

私も若かったねぇー…。

23:58  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.03 (Wed)

夢の時間

IMG_1459.jpg

タリンの旧市街広場で、

おじさんがシャボン玉を始めました。

子どもたちが集まってきて、

キャキャー言いながらシャボン玉と戯れてて、

とても幸せな時間でした。


今となってはホントに夢のようだー。
01:26  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.02 (Tue)

ラッキーの連続

IMG_1507.jpg

ヘルシンキ中央駅。

ホテルが中央駅から徒歩1分位だったのですごく便利でした。


今回の旅行は運が良いというか、

本当に偶然通りかかったら素敵なことがあったっていうのが

何回かありました。


トラムの方向間違えてまわる順を逆にしたら

ちょうどマーケットでパレードの時間に当たったり、

可愛い建物だね~って偶然写真撮りに行った後ろの美術館で

トーべさん(ムーミンの作者)生誕100周年展示やってて開館前に並べたし、

かもめ食堂ロケ地のカフェに行ったら

その日ちょうど隣の公園でドッグショーやってたし(友人も犬好き)。


なんだろう、何か引き寄せてるのかしら?(^ω^)
02:31  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.31 (Sun)

3日目はエストニア




エストニアの首都タリンに日帰りで行ってきたー!

素敵過ぎる!

可愛過ぎる!

1日あっという間だった!

帰りもフェリーは生バンドで、

おばあちゃんたちが踊ったりしてすごく楽しかった( ^ω^ )


ホント楽し過ぎて旅行やめられない!
05:29  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.30 (Sat)

ヘルシンキ2日目





観覧車の中からの景色。

スケルトンでブルーだったので色が少しブルー。


マーケット広場からヘルシンキ大聖堂、

ウスペンスキー教会、観覧車乗って、

サーモンのクリームスープを食べ、

ハカニエミマーケットでマリメッコ買って、

モーベンピックのアイス食べて、かもめ食堂舞台の本屋行ってお茶して、

違うマリメッコ見て、荷物置いて、

テンペリアウキオ教会行って、かもめ食堂でごはん食べて、

ホテル戻って、サウナ入った!!


充実!!!





19:05  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.30 (Sat)

かもめ食堂




なう( ^ω^ )
01:04  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
